主婦の初夏から真夏のボトムス4着

今年の夏に着ようと考えているボトムス(パンツ×2、スカート×2)4着です。

勤め人時代、金土日しか着られなかった(私の勤め先は金曜は何着てもいい日だった)デニム、今年の夏は大活躍してもらう予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏のパンツ2着

まずはパンツ2着。

左から昨年購入の濃いネイビーデニムのガウチョ(GU)、今年購入のボーイフレンドデニム(無印良品)。

さすが、デニム。

どんなトップスとも合います。

サラッとして丈も短く風通しが良いので、本当に夏にピッタリ。

Tシャツでカジュアルに、ブラウスやシャツできれい目に着ることができます。

ガウチョは夏だけではなく、冬は下に厚手のタイツを履いて愛用しました。

「ガウチョの流行りはもうすぐ終わる」という恐ろしい噂を時々耳にするのですが、とても気に入っているので、どうか、どうか・・・着られる日々が続きますように。

ボーイフレンドデニムは先日ユニクロと無印をまわって、最終的に無印の物を手に入れました。

ボーイフレンドデニムを買い替え。ユニクロと無印を比較。
昨年GUのボーイフレンドデニムを購入するも、股上のハイライズな感じに違和感が。今年買い替えるべく、ユニクロと無印良品の商品を試着し比較してみました。

こちらは、薄い色ということもあり、完全に春夏専用です。

サイズも今年はピッタリ!

裾をロールアップして、Tシャツやシャツと合わせてたくさん着る予定です。

夏のスカート2着

次に夏のスカート。

左から、きれい目のネイビースカートとオーソドックスなデニムスカート2種です。

パンツと似た色合いの画像となっていますが、別画像です(汗)

左側がきれい目ネイビースカート(ユニクロ)、右が定番のデニムスカート(GAP)です。

ネイビースカートはやわらかめのサラッとした生地でミモレ丈、きれい目の服が必要な用事(そんな用事はあまり発生しないのですが)にはすべてこのスカートで対応する予定です。

もちろん洗濯機で洗えます。

右側の定番デニムスカートは画像で見ると丈が短く見えますが、腰で穿いて丁度ひざが隠れるくらいの丈です。

こちらは大分長期にわたって使用しています。

何年前に購入したのか・・・??

Tシャツとはもちろん相性が良いのですが、意外ときれい目のシャツをウエストインして着てもいい感じになるスカートです。

今年の夏はこの4点で乗り切る予定です。

以上、主婦の今年の夏のボトムス4点でした。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする