セール前に総点検。手持ちの夏トップス何着あるのか?

現在、夏用トップスを何着持っているのか、畳んだものを取り出して、点検してみました。

分かっていたつもりだったけれど、しまいっぱなしと出すのとでは印象は大違い。

結構な量を持っていました(汗)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

半袖リネンニット×2

リネンニットをお勧めする記事に登場したサマーニット2着(Airpapel)。

リネンシャツのしわが気になる方にリネンニットをお勧めします。
リネン素材のシャツを夏服に取り入れた際、しわが気になり手放してしまいました。ですが、ニットなら、しわにならず畳んで保管もでき、とても便利です。

リネンは天然素材で洗濯するほど柔らかく手触りもよくなる素材。

手触りはサラッとして乾くのも早いです。

数年前、友人に招待してもらったファミリーセールで、普段は購入できない価格帯の製品をお安く購入しました。

半袖Vネックカットソー×2

ビッグシルエットの半袖カットソー。

左からユニクロ(リバティコラボ)、セルフサービスの幾何学模様。

どちらも昨年購入。

NHK朝ドラの「とと姉ちゃん」に登場した直線縫いのような仕立てで、ガウチョにもボーイフレンドデニムにも合い、涼しくとても便利でした。

七分袖シャツ×2

七分袖シャツ2枚。

左はわかりづらいですが、ブルーのストライプシャツ(ユニクロ)、右は南仏柄っぽいCOENのシャツです。

どちらもアイロンいらず。

こちらは働いていた時、オフィスで着ていました。

半袖着るほど暑くないな~というときに便利なシャツです。

カーディガンとの相性も良し。

デニムとも合うので普段着としてもばっちり着られます。

Tシャツ×3

Tシャツ3枚。

左からユニクロ(キャベジズ&ローゼズコラボ)、LANDRY、アジアンカンフージェネレーション20周年ライブTシャツ(柄の白抜きの部分がAKGになっています)です。

昔は本当に大量のTシャツを持っていたのですが、現在この数まで減少。

バンドTシャツは我慢できずに今年の1月のツアーの際に購入しました。

タンクトップ×2と七分袖リネンカーディガン

左からタンクトップ黒(カーディガンのインのもの)、タンクトップ ネイビー。

スタジオクリップとニコアンドのものです。

リネンカーディガンは無印良品(これは7~8年物)。

実際の真夏になると、2枚重ねて着ていると素材がコットンとリネンとはいえ暑く。

真夏よりも初夏や初秋に着る組み合わせです。

冷房強めのオフィスにも合っていました。

番外編 シャツワンピース×1

10年目くらいのグローバルワークのシャツワンピース。

半袖ワンピースはこの1着のみ。

ワンピースってあまり着ないせいか、傷みがまったくなく、思いのほか長期使用です。

何度も手放そうか考えるのですが、このグリーンのチェック柄が好み過ぎて、結局生き残る一品です。

結局何枚あったのか?

半袖リネンニット×2

半袖Vネックカットソー×2

七分袖シャツ×2

Tシャツ×3

タンクトップ×2

七分袖リネンカーディガン×1

半袖シャツワンピース×1

合計 13枚

もう、何も買わなくていい程の量を持っていることが判明。

この夏はこのトップス13着で過ごします。

というか記事が長くなりすぎました。

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする